寒い日が続くので室内遊びが充実中✨

こんにちは♪

東郷町春木にある富士浅間神社にこんな立派な

虎の絵がありました!

この絵は、東郷高校の生徒さんの作品のようですよ。

せっかくなので記念撮影✨

 

土曜日の保育はのんびりでいいですね~♪

 

さて、寒い日が続いています。

子どもたち退屈しないように・・・と

気にしつつも、みんな大きく成長していますね♪

ごっこ遊びが盛んになっています!

 

自分以外の人とのかかわりって、楽しい反面

上手くいかなかった時の

やるせない気持ち、腹が立つ気持ちと言ったら

子どもにとったら

それはそれは、簡単に処理何かできるものではないです。

ただ、一人で「楽しいね」と感じるより

近くにいる子と「楽しいね」と思えたら

また、その気持ちははかりきれないくらい

楽しい気持ちになる事でしょう。

人とのかかわりは「トライ&エラー」の繰り返し。

小さなうちだからこそ、小さなかかわりからコツコツと

丁寧に大人がうまく支援することで

たくましく育つことができると私は信じています!